【ウマ娘】追加ウマ娘のナリタタイシンは確保するべき? 新ウマ娘の要点をまとめてみた

日記&雑談

明日はガチャの更新日です

冷静に考えると回さなくていいと思うんですけど,冷静な判断ができるかは別の問題ですよね。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
今回は4月26日にガチャに追加されます新育成ウマ娘のナリタタイシン,サポートウマ娘のSSRヤエノムテキ,SRゼンノロブロイの要点をまとめました。ついでに,ストーリーで追加されるSSRウイニングチケットもまとめたので合わせて確認してください。

スポンサーリンク

星3[Nevertheless]ナリタタイシンの要点まとめ

・固有スキル「Nemesis」はそんなに悪くなさそう
「最終コーナーで集団の後方の位置から前へ出る時,切れ味が増し速度が上がる」

発動条件は,「最終コーナー時に後方から順位を上げると速度がアップする」といったところでしょうか。ある程度発動が見込めそうで,扱いやすいスキルな気がします。詳細な条件はガチャ更新後にまとめますので,楽しみにしていてください。

・覚醒で覚えられる金スキル2つはどちらも有能に見える

覚醒の金スキル2つはどちらも追込条件付きになります。汎用スキルよりも条件付きスキルのほうが効果量が高くなっているようなので,かなり好印象です。とくに回復スキルが3で覚えられるのはとてもよろしいですね。

・脚質が貴重な追込

これまで追込適性が初期からAだったのはゴールドシップだけでした。チーム競技場では,ナイスポジションのポイントの都合上,脚質をばらけさせたほうがいいと言われていますし,追込で育成できるのはうれしいところです。

・成長率の根性+20%がどう響くか

スキル関連に文句はないのですが,ただ1点,成長率の根性+20%だけが引っ掛かります。巷では根性も強いとか死にステじゃないと言われていたりもしますが,自分としては以前と変わらずそこまで重視しなくていいステータスなのではないかと考えています。
といってもあくまでも自分の考えなので,本当に強いか弱いかはわからないんですけどね。いろいろと試行錯誤するのも本作の楽しみ方のひとつのような気はしています。

スポンサーリンク

ナリタタイシンはガチャで確保するべき?

なんか毎回同じこと言っていますが,個人的にはどちらでもいい気がします。というのも中長距離は変わりのウマ娘がたくさんいますので,確保したからといって劇的にチームが強くなるような気もしていません。何より恒常の追加なので,ガチャを定期で回す人はそのうちポロっと出る可能性は高そうですし。ただ,自分はかなり見た目が好みなので,めちゃくちゃ葛藤しています。少しだけ回してもいいですかね……。

さすがにkawaii
スポンサーリンク

SSR[押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキの要点まとめ

・パワータイプは好印象

単純にこのゲームのパワータイプって使用機会が多いと思うんですよね。性能を細かく見ないと正しい評価はできませんが,パワータイプというだけでプラス評価です。

・金スキルは汎用性高め

金スキルの「アガッてきた!」は,中盤の追い抜き条件スキルだと思われます。先行,差しあたりで使いやすそうでいろいろなウマ娘と相性がよさそうなのはいい感じです。

・白スキルは可もなく不可もなく

白スキルはとくにいいとも悪いとも言えませんね。個人的には1レースで2回発動が確認されている「遊びはおしまいっ!」がちょっと気になっています。

スポンサーリンク

SR[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイの要点まとめ

・貴重な3枚目のSRスタミナタイプ

SRのスタミナタイプはこれまでマヤノトップガンとマンハッタンカフェしかいませんでした。個人的にはカフェがかなり使いやすく感じていて,それに変われるかどうかが評価のポイントなのかなと思っています。白スキルは「先行のコツ」と「差しのコツ」を所持しているのが個人的にはいい感じです。

スポンサーリンク

SSR[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットの要点まとめ

・パワータイプは好印象

ヤエノムテキと同じです。パワータイプ最高! ストーリーで追加されるので,課金せずとも手に入るのはうれしいかぎりです。

・金スキルの「全身全霊」を所持

「あげません!」でお馴染みのSSRスペちゃんと同じ金スキルになります。スペちゃんは根性タイプなので,使用するデッキで使い分けできそうです。もしも「全身全霊」が確定で入手できるとしたらさらに評価は上がりそうですね。また,汎用性の高い「良バ場〇」を所持しているのも評価ポイントです。

ガチャは計画的に

サポートウマ娘については,ガチャを回すべきかは書きませんでしたが,正直これは個人のプレイスタイルにもよるのでアドバイスが難しいです。キタサンは強いから完凸しよう! とか書いてもだれがやるねんって話ですしね。
ということで,明日のガチャ前にサックリとまとめてみました。なんでもかんでも回していたら,お金がいくらあっても足りませんので,ある程度自制心を持ってガチャと向き合うことをおすすめします。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました