【ウマ娘】ジェミニ杯決勝の出走ウマ娘が決まりました。先行+追込2枚で挑みます

残すは決勝戦のみとなりました

ギリギリで間に合った感があります。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
「ウマ娘 プリティーダービー」のイベント「チャンピオンズミーティング ジェミニ杯」の予選が終わり,残すは決勝戦の1先のみとなりました。4日間を通して,毎日いろいろなビルドを使用しましたが,最終日にして,やっとしっくりきた3人が選べたような気がしています。
今回は,決勝戦を走る3人を簡単に紹介したいと思います。言うて,みなさん自身で走らせてそれぞれの答えは出していると思うので,参考程度にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

決勝戦は先行+追込2枚

自分は最終日に使用したゴールドシップ,ナリタタイシン,新衣装マックイーンの3人で決勝を走ります。ゴールドシップとナリタタイシンの追込2枚は安定として,新衣装マックイーンは最終日のみに試しましたが,思いのほか成績が良すぎた&今回のイベントで頻発している前詰まりが起こりにくいのが採用理由になります。

「視界良好!異常なし!」については,いろいろと悩みましたが,結果として一番成績の良かったゴールドシップを採用しました
タイシンについてはふつうに走れば大体勝ちます。「迫る影」発動時に前が詰まっていないことを祈るだけです
予選中に育成したマックイーンですが,スペちゃんにあげません! された以外はなかなか満足いく仕上がりになりました

最終日はこの3人で全勝で,それぞれゴールドシップ6勝,ナリタタイシン7勝,マックイーン7勝でした。順当に走ればタイシンが勝ち,タイシンが詰まってもゴルシが捲り勝ちしたり,マックイーンが前残りで拾ってくれたりしていました。内容がものすごく良くて,最後にギリギリ見つかってよかった感があります。

スポンサーリンク

デバフ役は不採用

デバフをたくさん積んだウマ娘については,そこまで悪い印象を受けませんでしたが,前詰まりの原因の1つになっている気がしていて,それであればエース3人で勝ちを狙うほうがいいと判断しました。とくに今回は追込が強いレースになっているので,仲間同士で潰し合う可能性をできるだけ低くしたいですよね。

スポンサーリンク

やるだけやったのであとはシラオキ様にお祈りします

今回はサックリとジェミニ杯決勝を走るウマ娘を紹介しました。一応,白マックについて,金回復3つを狙いますが,ほぼ上の3人で決まりかなと思っています。ジェミニ杯の間,ずっと育成と思考を回していたので勝ちたいですね。負けても全然いいんですけど,どうせなら勝って終わりたい。みなさんも勝てることを祈っています。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
日記&雑談
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました