【ウマ娘】キャンサー杯で役立つパッシブスキル付きレース因子まとめ。地固め発動の補助にも

攻略記事

結構忘れがちな要素ですよね

自分もちょっと前まで忘れていました。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
育成時の継承イベントで発動するレース因子ですが,一部のレース因子はステータスアップのほか,パッシブスキルのヒントがもらえます。チャンピオンズミーティングでは明らかに役立つ要素なんですが,獲得できるかは運が絡みますし,これまで意外と注目されてこなかったような気がします。

日本ダービーのレース因子であれば,根性のステータスと「東京レース場〇」のヒントがもらえます

今回はキャンサー杯に合った条件のレース因子をまとめて紹介します。「東京レース場〇」や「夏ウマ娘〇」は,サポートウマ娘からとくに獲得しにくいスキルとなっているので,ぜひ積極的に活用していきましょう。

スポンサーリンク

夏ウマ娘○がもらえるレース因子

宝塚記念
根性+夏ウマ娘○

スポンサーリンク

根幹距離○がもらえるレース因子

マイルCS
スピード+根幹距離○

スプリンターズS
スピード+根幹距離○

大阪杯
根性+根幹距離○

スポンサーリンク

東京レース場○がもらえるレース因子

安田記念
スピード+東京レース場○

オークス
スタミナ+東京レース場○

ジャパンC
スタミナ+東京レース場○

日本ダービー
根性+東京レース場○

スポンサーリンク

地固めを発動させる逃げウマ娘はとくに有効

地固めは3つのスキルが序盤に発動すると合わせて発動しますが,キャンサー杯の育成の場合,パッシブスキル持ちのサポートウマ娘を入れる余裕があまりありません。「コンセントレーション」を含めて,3つで考えている人も多いと思いますが,パッシブスキルで3つ用意したほうが発動確率を上げられますので,意識したいポイントとなります。

地固めもスキルが3つ発動したからといって確定で発動するわけではありませんので注意しましょう
例えばこちらの継承ウマ娘であれば,「大阪杯★★」「安田記念★★★」「大阪杯★」「日本ダービー★」「ジャパンカップ★」「宝塚記念★★」と,かなりの数の抽選を受けられます
スポンサーリンク

因子周回においても重要な要素となりそうです

今回のまとめは以上となります。最近は因子周回でレースにたくさん出してレース因子を獲得する周回が流行していますが,相性値の上昇やパッシブスキル付きレース因子のことを考えると,間違いなく正しい周回方法だと思います。近々,そのあたりを詳しく紹介する記事も書こうと思いますので,ぜひ楽しみにしていてください。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
攻略記事
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました