【ウマ娘】新衣装テイオーとマックイーンの固有スキルは使い勝手はそこそこ。発動条件と評価をお届け

BGMが流れるの激熱すぎる……

勝ち確BGMみたいで盛り上がります。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
今回は新しく追加されたテレビアニメコラボのトウカイテイオーとメジロマックイーンの固有スキルが発動する条件をまとめました。衣装もすてきだし,BGMが流れるのも最高ですが,性能面をしっかり確認してガチャを回すか考えてもらえればと思います。

また,大きく間違っていることはないと思いますが,明らかに記述した条件外で発動したなどあれば,コメントやお問い合わせから補足いただけると大変助かります。

スポンサーリンク

[ビヨンド・ザ・ホライズン]トウカイテイオー

スキル名:絶対は、ボクだ
効果:最終直線で前の方で追いすがっていると不屈の闘志で速度が上がる
発動条件:
最終直線で2位から5位。この状態で前方
のウマ娘に追いすがると発動
評価:★★★☆☆
短評:追いすがるがちょっとわかりにくいですが,1位の状態から抜かれたり,逆に一気に抜いたりしたときは発動しなかったので,前方のウマ娘に接近しつつ,競り合うとくらいのニュアンスで大丈夫だと思います。発動率はそこそこで,オリジナル版の「究極テイオーステップ」と比較すると,順位の敷居が楽になった分,効果が「すごく」ではなくなった感じでしょうか。演出はまさにテレビアニメの再現といった感じで激熱です。

スポンサーリンク

[エンド・オブ・スカイ]メジロマックイーン

スキル名:最強の名をかけて
効果:最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰められると速度が上がる
発動条件:
最終コーナー以降に3位以上かつ,体力がある程度減った状態で1バ身以内に詰められると発動

評価:★★☆☆☆
短評:これはかなり発動条件がややこしいです。逃げ運用すればある程度は発動が見込めますが,スタミナがありすぎると発動しないことがあって,使用感はそこまでよくない印象です。というかオリジナル版の「貴顕の使命を果たすべく」が使い勝手がよすぎて,こっちでよくね? と思ってしまいますね。チーム競技場で同キャラが使えないこともあり,固有スキルだけで比較すると貴顕マックかな~って感じです。

意外とキャラ追加はおとなしい印象でした

今回は新しく追加されたテレビアニメコラボのトウカイテイオーとメジロマックイーンの固有スキルの発動条件をまとめました。見た目からは明らかにこいつらぶっ壊れやろ! 的なオーラが漂っていましたが,案外落ち着いた性能でちょっと安心しましたね。追加サポートSSRのほうに問題があった気はしますが。
個人的には今回のテイオーとマックはそこまで急いで確保しなくてもいいかなと思っていますが,テレビアニメ最高だったでしょ……ありがとう課金するよって人はジャブジャブいきましょう。そのお金がテレビアニメ3期につながります。それではまた。

テイマクてぇてぇ……
プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
攻略記事 検証まとめ
  
  
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました