【ウマ娘】ウマ箱2全巻購入特典「星3引換券」で選ぶべきウマ娘をピックアップして紹介

攻略記事

ナウなヤングにバカウケ

ウマ箱2の最終巻は8月18日に発売されます。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
今でもウマ娘の周回をしながらアニメ「ウマ娘」を観たりしているんですが本当にいいアニメですね。2期のほうがキャッチーで好きですが,1期のスペちゃんも味があっていい感じです。

ウマ娘遊んでいるのにアニメを観ていないのはもったいないのでぜひ観ましょう

アニメ「ウマ娘」2期のBlu-ray「ウマ箱2」にはさまざまな特典が付属されますが,そのなかでもとくに目玉と言えるのが,好きな育成ウマ娘を解放できる「星3引換券」。ウマ箱2を全巻購入しても天井以下の価格なので,例えば明日のガチャ更新で追加されるウマ娘ほしいよ~って人は,天井まで回すならウマ箱2を全巻買ったほうが期待値が高い可能性すらあります。

といっても天井まで回すといろいろと副産物も出たりするので一概にどちらが得とは言えません
神アニメのBlu-ray+女神像+好きな育成ウマ娘などがセットになったウマ箱2。パッケージを横に並べると1枚のイラストが完成します

今回はウマ箱2の特典として付属される「星3引換券」でどのウマ娘を交換すべきか。とくにオススメのウマ娘をピックアップしてお届けします。また,特典情報の詳細もまとめるので,ウマ箱2の購入検討に役立ててください。

スポンサーリンク

ウマ箱2の購入特典おさらい

最初にウマ箱2に付属される購入特典をおさらいしていきましょう。とくに重要なものは赤い太文字にしておきました。

■巻ごとの購入特典(4巻すべてに付属されます)
・「ウマ箱2」限定サポートカード
・「夢の煌めき」×12個
・「女神像」×500個

■全巻購入特典
・「ウマ箱2」星3引換券

ゲーム内でとくに役立つのは「女神像」500個(4巻合計で2000個)。星1&星2のウマ娘は星3にすることで継承可能な固有スキルを覚えるので,まずはそちらに使用するのが安定でしょう。ついでに星3になると勝負服に変化するのもうれしいポイントです。余った女神像は好きなウマ娘に使うもよし,未来のウマ娘のためにキープしておくのよしでしょう。

ちなみに巻ごとに付属される限定サポートカードの性能はかなり微妙な感じ。コレクタブルアイテムとして捉えていきましょう
スポンサーリンク

星3引換券の該当ウマ娘は8月11日追加分まで

星3引換券では好きな育成ウマ娘を解放できると書きましたが,こちらは1つだけ条件があり,ウマ箱2の4巻が発売される8月18日までに登場したウマ娘となります。つまり,明日追加されるメイショウドトウまでの中から選んで解放できるわけです。

現在のマルゼン&スペちゃんの水着も当然選べます。また,ありえないと思いますが,明日のガチャが17日までだったら少し話は変わってきます
スポンサーリンク

星3引換券のオススメウマ娘を紹介

8月18日までに登場したウマ娘が解放できるということで,とくにオススメしたいウマ娘をピックアップして紹介します。対戦ゲームである以上,どうしてもキャラパワーが選択理由の大きな要素になります。好きなウマ娘と性能を天秤にかけて選んでいきましょう。

スポンサーリンク

好きなウマ娘を選ぶ

一番オススメしたいのは自分がほしいウマ娘を選ぶことです。自分なんかは攻略ブログを運営しているので,どうしても性能で選んでしまったりするんですが,チャンピオンズミーティングに勝つことがウマ娘のすべてではありません。好きなウマ娘を好きなときに育成して楽しんでいきましょう。なお,衣装違いはストーリー部分に大きな変化はないので,新しいストーリーを楽しみたいという人は新規のウマ娘を選ぶといいと思います。

自分のイチオシはライスシャワー。好きなウマ娘がたくさんいる人はそのなかから強いウマ娘,戦略の幅が広がるウマ娘を選びましょう。芝ダートどちらも走れるウマ娘はとくにオススメです
スポンサーリンク

水着マルゼンスキー

レオ杯を想定したルームマッチで猛威を振るっている水着マルゼンスキーはかなりオススメしたい1人。基本的にはセイウンスカイの固有スキル「アングリング×スキーミング」を継承して育成するんですが,ウンスは所持していなくても最悪フレンド継承も可能なので,2人とも所持していなくても水着マルゼンのほうが上にくるかなと思います。

ここ数か月のウマ娘は実力を発揮しやすい逃げ&先行ウマ娘の評価が高く,水着マルゼンは現状逃げの中でも1人頭が抜けています。レオ杯でも活躍必死なので,押さえておく価値は十二分にあるでしょう。

スポンサーリンク

セイウンスカイ

水着マルゼンスキーがいなければとくにオススメしたかったのが「アングリング×スキーミング」を所持するセイウンスカイ。最近は水着マルゼンや地固めスマートファルコンの登場で,自身は若干レースに勝ちにくくなっていますが,自前で「アングリング×スキーミング」を用意できるのは大きなプラス要素。水着マルゼンスキーは今自分で引いたる! という豪胆な人はセットでウンスを解放していきましょう。

スポンサーリンク

オグリキャップ

初期の星3ウマ娘ですが,固有スキル,成長率共に優れており,選んで損はないウマ娘になります。また,芝ダート,マイルから長距離と幅広い運用ができるのも優れている点。チーム競技場やチャンピオンズミーティング,固有スキルの継承まで広く活躍してくれるウマ娘だと思います。

スポンサーリンク

シンボリルドルフ

シンボリルドルフは成長率は優れていませんが,差し&追込にマッチした固有スキルが強力で自身が走るだけでなく,継承ウマ娘としても活躍が見込めます。対人戦のチャンピオンズミーティングでは,発動位置を計算しやすい固有スキルの価値が高く,そのなかでも効果が「すごく」の固有スキルは評価されています。これまでに紹介した3人と比べるとやや優先度は下がりますが,一考の余地はあるでしょう。

スポンサーリンク

マルゼンスキー

ここまでに紹介したすべてのウマ娘に共通するのは固有スキルが扱いやすく強力であること。通常マルゼンスキーは使いやすさという意味では群を抜いており,継承した固有スキルも幅広く活躍してくれる可能性を秘めています。
気がかりなのは明らかに強キャラとされる水着マルゼンがいる点で,同一レースに出せない以上,通常マルゼンは少し優先度が下がるかもしれません。運用方法は異なるので差別化はできると思いますが……。

スポンサーリンク

8月11日に追加されるウマ娘

8月11日に新登場するウマ娘はメイショウドトウでした。性能については別記事でまとめましたが,個人的にはそこそこの評価で,レオ杯でもトップメタで活躍することはないように思います。ただ,性能が低いかと言われると別段そんなことはないので,キャラ愛で選びたい人は選んじゃいましょう。自分もなぜかガチャを回して確保していました。

スポンサーリンク

ほかにも何人かいましたがピックはしませんでした

そのほかにも,スマートファルコン,ナリタブライアン,エルコンドルパサー(モンク衣装)など,オススメできる要素のあるウマ娘はいたんですが,優先度という意味だと少し下がるので記述しませんでした。

スマートファルコンは水着マルゼンがいなければ文句なくオススメできたんですが……

なお,初期星3ウマ娘はみなさんご存知の通り,ショップでピースが販売されることがあるので,いつかは自力で解放できます。そういう意味では優先度は下がるんじゃないかとも思いましたが,そのいつかが遠い未来になりそうな気もするので気にせず書きました。いつウマ娘を始めたかにもよりますしね。

今回のまとめは以上となります。ぶっちゃけレオ杯で勝ちたい人のほとんどが水着マルゼン選ぶんちゃうんかとか思っているんですが,実際どうなんでしょう。キャンサー杯で言うところのエルコンドルパサーのような完成度勝負枠になる気がしています。

ちなみに自分はこのままだと明日に追加されるウマ娘かモンクエルかのどちらかになりそうです。追加ウマ娘がめちゃ強だとカオスになりそうですが,それはそれで面白そうですし,性能がとても楽しみです。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
攻略記事 日記&雑談
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました