【ウマ娘】カワカミプリンセスの固有スキルの発動条件を紹介。性能は完全に控えめ

パワー系プリンセス

いいキャラしているとは思うんですけどね。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
10月11日の更新で新育成ウマ娘のカワカミプリンセスが登場しました。絵に描いたような脳筋キャラで見た目&性格が好きな人も多そうです。ちなみに父はキングヘイロー,お嬢様つながり的なアレ。

今回もまた,恒例となっている新ウマ娘の固有スキルの発動条件をまとめました。ざっくりとした性能の所感も記述するので,ぜひ確認してください。

スポンサーリンク

カワカミプリンセスの固有スキルと発動条件

スキル名:姫たるもの、勝利をこの手に
効果:最終直線を走行中に中団で競り合うと可憐にぶっ飛ばして速度を上げる
実際の効果:速度アップ
発動条件:
最終直線で3位以下から上位70%。この状態で競り合うと発動

評価(育成):★★☆☆☆
評価(チームレース):★★☆☆☆
短評:9人レースであれば,3位から7位で発動します。競り合い条件がどうかなって感じでしたが,外から捲るような動きをしなければ結構発動する印象でした。ただ使いやすいかと言われると怪しいところ。終盤コーナーが長いと直線までに上がって発動しないことも多くありました。

スポンサーリンク

カワカミプリンセスの基礎ステータス

成長率がパワー+10%,根性+20%ですが,せめてパワーが20ならまだ……って感じでした。自分は根性に価値を見出せないので完全に割引ポイントです。

覚醒金スキルは「ノンストップガール」と「昇り龍」。昇り龍はまだ使い道があるんですが,ノンストップガールはアオハル杯で簡単に取得できますし,そもそも発動率が低すぎます。微妙of微妙。

白スキルに関しては,「根幹距離〇」と「差し直線〇」はいい感じ。最近の傾向ですけど,緑スキルと汎用直線orコーナースキルを大体入れてきていますね。運営もとりあえずこのへん入れとけばいいでしょ? って考えてません? 悪くないんですけど面白みに欠ける印象です。

スポンサーリンク

今回のガチャは回すべき?

好きな人だけ回しましょう,というのもはばかれるほど微妙なガチャだと思います。褒めるポイントが白スキルと,適性Aが3つなので因子厳選しやすいとかそれくらいになります。言うて最近は固有スキルの継承も狙うのでそれすら微妙ですが……。

ちょっと不満を言わせてもらうと,別に弱くてもいいんですけど,なにか個性がほしかったですね。固有が微妙,成長率も弱い,金スキルも既存のもの,キャラ好きな人がガッカリする性能で出てきちゃうのはすごくよろしくないと思ってしまいます。

スポンサーリンク

セイウンスカイ&ヤエノムテキについて

最後にセイウンスカイ&ヤエノムテキピックについて触れておきますが,追加SSRサポートがピックされているあたり,今後キタサンブラックのピックもワンチャン出てきましたね。キタサン持ってないよ! って人は石を貯めこんで,来るべき時に備えるのもありかもしれません。

なお,セイウンスカイ&ヤエノムテキのピックについてはめちゃくちゃいいわけではありませんが,悪くない無難なところといった感じです。ただ,ぶっちゃけこの2枚を本育成で使うかと言われると最近は微妙な気はしますが。とりあえず自分は使わなそうなんでふつうにスルーします。

セイウンスカイは脱出術が強いですが,それだけのために入れるか? って言われるとちょっと怪しいラインになってきました

今回のまとめは以上になります。次回更新でマンハッタンカフェがくるかも? という話も出ていますがどうなんでしょうかね。追加されても脚質適正が差しだと思うので,チャンミで出番あんのかなぁって思いますが。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
攻略記事 検証まとめ
  
  
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました