【ウマ娘】ヴァルゴ杯ラウンド1&2結果まとめ。水マル&ウンスが安定して活躍

攻略記事

予選ラウンドがすべて終了しました

残すところ決勝ラウンドのみとなりました。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
「チャンピオンズミーティング ヴァルゴ杯」の予選ラウンド1&2が終了しました。ラウンド1と比べるとラウンド2はやりこみ勢が増えた印象ですが,頻繁に遭遇するほどでもありませんでしたね。さすがに昼の12時台はオタクが多いですが,時間帯を選べば予選突破できる人も多いのではないでしょうか。

自分は初日と最終日は12時台,2日目と3日目は更新を狙って夜の0時前後にエントリーしていました

今回はヴァルゴ杯のラウンド1&2を戦い抜いた80戦の全結果と,決勝戦の展望をまとめました。今回はとくに大きな思考の変化はありませんが,ぜひ確認してください。

スポンサーリンク

出走ウマ娘を紹介

ラウンド1&2で出走させたのは水着マルゼンスキー,セイウンスカイ,ウオッカで,予選中に更新もできなかったのですべて同じウマ娘を走らせました。

水着マルゼンスキー

パワーを901以上にしてあとはできるだけ賢さを伸ばしたオーソドックスな水マルです。「じゃじゃウマ娘」が発動しないとかなり苦しい展開になるのでうまいこと更新したいんですが,全体的なスキル構成は悪くないですし,決勝もこのまま採用する気がします。成績は80戦31勝でもっとも活躍してくれました。

セイウンスカイ

水マルと同じくパワー901以上,賢さできるだけの安定型です。マイルSがないのがかなり不安でこちらも更新を狙いましたが,更新できず……。ただ,オリジナルの「アングリング×スキーミング」が発動すればほぼ勝ちみたいなもんなんで大丈夫な予感。決勝で差されるフラグかもしれませんが……。成績は80戦23勝。想像通り水マルがちょい優勢ですね。

ウオッカ

ウオッカは予選前日にギリギリ更新できたスピード,パワー,賢さが高水準のものを採用。スキルもスマートでとくに不満はありませんね。成績は80戦18勝。このステータスでも逃げの2人に水をあけられているあたり,逃げ優位のレースなのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

総合結果は80戦72勝

今回は始まる前から差しウマ娘が怖く,結構負けるんじゃないかと思っていましたが,想像以上に勝てた感触です。逃げウマ娘2人の安定感が高かったのと,地固め取得のハードルが高いこともあり,オタクとそうでない人の差が顕著だったような気がしています。
また,先行ウマ娘には1度も負けなかったんですが,やはり今回は先行ウマ娘にとって苦しい環境になっている気がしますね。

1日目:20/20
2日目:18/20
3日目:18/20
4日目:16/20

スポンサーリンク

決勝戦の展望は?

いつもは予選中にこうするべき,あーするべきって考えがグルグルするんですが,今回はまったく変わりませんでした。逃げ2人がトップティアなのは間違いありませんし,デバフウマ娘を入れている余裕もない気がしています。

後ろからいく差し&追込についても,ウオッカ,グラス,オグリ,ライアン,タイシンあたりであればどれを使用してもいい気がしていますね。安定感ならウオッカでしょうが,そもそも差し&追込に安定感を求めるのも違う気がします。

今回のまとめは以上となります。残すところは決勝のみで,マッチング運がすべてなような気がしますが,もう少し育成をがんばって更新を狙おうかなと思っています。まだチャンミは全勝なんで今回も勝ちたいですが,どっかでコケそうな気もするんですよね。いやーしかし勝ちたい。いい結果が報告できることを願っています。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
攻略記事 日記&雑談
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

  1. ぷに より:

    質のいい攻略記事のおかげでいい勝率を出すことが出来ました。ありがとうございます!

    • オワダ より:

      そういってもらえるとすごくうれしいです!
      ただ自分も育成大変で手が回らないんですが,もう少し細かい部分まで言及できればなぁとも思うので引き続きがんばっていきます!

タイトルとURLをコピーしました