【ウマ娘】ヒシアマゾンの固有スキルの発動条件をお届け。最終直線条件はレースを選びそう?

貴重なマイルの追込枠です

いろいろと邪推してしまいますね。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
ヒシアマ姐さんがマイル適正ってだけで次のチャンピオンズミーティングはマイルなんかなとか考えてしまっています。今回も固有スキルの発動条件や性能雑感をまとめたので,ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ヒシアマゾンの固有スキルと発動条件

スキル名:タイマン!デッドヒート!
効果:最終直線で後ろの方から外を回って追い抜く時、速度を上げる
発動条件:
最終直線で外側から追い抜いて,下位60%以内で順位を上げると発動

評価(育成):★★★☆☆
評価(チームレース):★★★☆☆
短評:10人レースであれば,10位→9位や5位→4位と順位を上げると発動します。条件が最終直線のみなので,終盤に直線が長いレース――例えば東京1600mなどでは比較的容易に発動しますが,終盤のコーナーが長いレースなどでは発動しにくくなっています。

スポンサーリンク

ヒシアマゾンの基礎ステータス

マイルの追込枠は貴重ですが,ステータス面で特筆するポイントはそこまでないのかなと思います。成長率のパワー+20%,根性+10%は可もなく不可もなくって感じでしょうか。覚醒レベルで覚えられる金スキルの「疾風怒濤」は,固有スキルと相性がよさそうですが,「勝利への執念」のほうは少し扱いが難しそうです。白スキルは優秀なものがそろっていますが,それだけで引きにいくかと言われると悩ましいところですね。「追込のコツ」とかあればよかったなぁって感じています。

いろいろな距離で使えそうですが,中長距離のタレントを考えると主戦場はマイルなのかなと思います
スポンサーリンク

ヒシアマゾンはキャンサー杯では出番はありそう?

キャンサー杯で出番があるかは今のところさっぱり分かりません。レース条件に大きく左右されるところがありますしね。ただ先にも書きましたが,東京1600mのような終盤=最終直線スタートといったコースとは相性がよさそうで,本当にキャンサー杯は安田記念がくるんちゃうかって今では考えてしまっています。

東京1600mの終盤スタート位置。とても相性がよさそうに見えます

ただそうだとしても予想で確保しとくか! ってわけにもいかないので,ひとまずはキャラが好きな人が確保するくらいのスタンスでいいんじゃないでしょうか。明らかに強い! といった性能でもなさそうですし。

スポンサーリンク

ルームマッチが実装されました

ヒシアマゾンのまとめは以上となります。ついにルームマッチが実装されたということでいろいろと使っていますが,これまで以上に調べ物などが捗るようになりました。知り合いと対戦できるだけでなく,1人でも使えるのは控えめに言っても神ですね……。ただ,神である一方,だれでも気軽に力試しや検証ができるようになったので,全体のレベルはすぐに上がってしまいそうです。次回チャンピオンズミーティングはジェミニ杯以上に過酷な勝負になるかもしれませんね。自分も有益な情報をお届けできるよう,がんばって調べ物などしたいと思います。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
攻略記事 検証まとめ
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました