「ウマ娘」がリンクスメイトのゲーム連携対象コンテンツに追加。連携特典と報酬をまとめてみた

日記&雑談

6か月で女神像50個かぁ……

なんて声も界隈から聞こえてきています。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
3月10日より「ウマ娘 プリティーダービー」が「リンクスメイト」のゲーム連携対象コンテンツに追加されました。リンクスメイトはロジックリンクスが提供する格安SIMで,グラブルやプリコネなどに実装されていた連携特典が追加されるとのことで,内容次第では契約したいと考える人がチラホラ見受けられました。

今回は「リンクスメイト」とウマ娘を連携することで得られる特典や報酬をまとめてみました。月ごとにかかる金額なども記載するので,ぜひ加入検討に活用してください。

LinksMate(リンクスメイト) | ゲームプレイヤーのためのお得なSIM
リンクスメイトのSIMカードなら、カウントフリーオプション追加で対象コンテンツの通信量カウントが90%以上OFF!さらに、一部対象ゲームでは、ゲーム内アイテムがもらえる『ゲーム連携』もご提供!スマホでゲームするならリンクスメイト!
スポンサーリンク

月ごとにかかる利用金額について

リンクスメイトの公式サイトを見ると,「リンクスメイトのSIMサービス」+「カウントフリーオプション」=「ゲーム連携で特典GET!」と書かれています。それぞれいくらかかるか確認してみましょう。

リンクスメイトのSIMサービス

SIMサービスはデータ通信容量でプランが用意されています。100MBがもっとも容量が少なく,月額250円とすさまじい低価格ですが,報酬のひとつであるスタープレゼントをもらうには最低10GBと契約しなければなりません。そのお値段が月額2380円+税になります。

カウントフリーオプション

また,ゲーム連携で特典をもらうにはカウントフリーオプションも必要のことです。カウントフリーオプションは対象のゲームやSNSの通信量カウントが90%以上削減されるサービスなんですが,そのあたりの詳しい説明は省きます。こちらのお値段は500円+税になります。

2380円+500円+税=3168円

こちらがスタープレゼントまでもらえる月額料金の最低金額となります。格安SIMとして使うのであればそこまで高くない金額ですが,ウマ娘の特典だけもらいたい人にとってはそこそこのお値段になりますね。これを高いとみるか安いとみるかは,もらえる特典次第なので,そのあたりを確認していきましょう。

スポンサーリンク

もらえる特典その1:連携特典女神像×50個

連携特典とはウマ娘と連携してすぐにもらえる特典になります。こちらは連携後,1回限りの受け取りとなっていて,ウマ娘ピースと交換できる女神像が50個もらえます。すぐにもらえる特典としてはそこそこうれしいやつ。

スポンサーリンク

もらえる特典その2:利用特典育成ウマ娘ガチャチケット・1枚サポートカードガチャチケット・1枚女神像×10個目覚まし時計×3個

利用特典は月ごとにもらえる特典になります。データ通信容量のプランごとにもらえる量が変化するのですが,ここでは10GBのものを紹介します。個人的にはここがもうちょっとなんとかならんかったんかなと思っていて,育成に足りないマニーやSPが追加でもらえるだけで結構印象変わった気がするんですよね。

スポンサーリンク

もらえる特典その3:スタープレゼント女神像×50個

スタープレゼントは,月ごとにひとつもらえる星を集めて,6個集まったらもらえる特典になります。簡単に言えば,6か月使ってくれたら,特典あげますよってやつです。おいしい特典で有名なグラブルは好きなキャラが入手できるチケットなどがもらえるんですが,ウマ娘は渋めですね。

【リンクスメイト加入特典まとめ】
初回特典:女神像×50個
月ごとの特典:ガチャチケ1枚ずつ,女神像×10個,目覚まし時計×3個
6か月に1回:女神像×50個

月額料金:3168円

今回のまとめは以上となります。個人的にはウマ娘の特典のためだけにリンクスメイトと契約するのは割高かなと思いますが,格安SIM本来の目的で使ったり,グラブルやプリコネなどほかのゲームとも連携したりするのであれば,お得なお値段な気もしています。もろもろを加味して加入検討してはいかがでしょうか。それではまた。

というかグラブルのスタープレゼントが強烈すぎますよね。グラブルも並行して遊んでいるなら全然加入していいんじゃないでしょうか
タイトルとURLをコピーしました