【ウマ娘】TVアニメ「ウマ箱2」は購入するべき? ゲームで使用できる購入特典まとめ

アニメ2期最高でしたね

3期もぜひやってもらいたいところです。無難すぎる選択肢ですがダスカ&ウオッカがメインとかどうでしょう。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。
アニメ業界のことに詳しくないのでわからないんですが,円盤って売れれば売れるほど続編が作られるものなんですかね? それであれば余計に売れてほしいなと思います。

ただ,最近のアニメは動画配信サービスで視聴もできますし,わざわざ高額な円盤を買ってまで見る必要があるのかと言われると,なんとも言えないところです。それでも好きなコンテンツにお金を落とすことは悪いことではないですし,ついでに付属される購入特典で払った以上の対価が得られれば,WIN-WINの関係になれるのではないかとも思います。

パッケージはつなげると1枚絵になります。4巻はまだ発表されていませんが,一番右に見えるのはビワハヤヒデでしょうか

ということで今回はウマ箱に付属される購入特典をまとめてみました。なんとなく買ったほうがいいとは聞くけど,実際どうなのという話も聞きますので,しっかりと確認していきましょう。

なお,今回紹介する特典は1アカウントにつき,巻ごとに1回までとなっており,同じ巻を複数購入する意味はありません。また,シリアルコードの入力には,「GooglePlay版」もしくは「DMM GAMES版」の「ウマ娘 プリティーダービー」の登録が必要とのことです。注意しておきましょう。

スポンサーリンク

巻ごとに付属される購入特典(全4巻)

・「女神像」500個
・「ウマ箱2」限定サポートカード
・「夢の煌めき」12個

TVアニメシリーズ2期が収録される「ウマ箱2」は全4巻で,巻ごとに上記の特典が付属されます。目玉となるのは間違いなく「女神像」500個(4巻すべて購入すると2000個)でしょう。ウマ娘のピースと交換できるアイテムですが,交換レートをご存じでしょうか。以下にまとめておきますので,交換レートを把握して,どれくらいのウマ娘が開花できるのか確認しておきましょう。

スポンサーリンク

女神像の交換レートと才能開花に必要なピース数

ピース1~25個めまで:女神像1個
ピース26~50個めまで:女神像2個
ピース51~75個めまで:女神像3個
ピース76~100個めまで:女神像4個
ピース101個以降:女神像5個

星1から星2までに必要なピース数:50個
星2から星3までに必要なピース数:100個
星3から星4までに必要なピース数:200個
星4から星5までに必要なピース数:300個

女神像の主な使用用途は星1or星2のキャラを才能開花させて,勝負服が入手できる星3にすることだと思います。ピースをすべて交換で賄おうとすると大変ですが,星1と星2キャラのピースはガチャでも入手しやすく,ある程度ゲーム内でも集められます。今回もらえる女神像で足りない分を補助する形で使っていくとよさそうです。

才能開花すると基礎ステータスが上がり,星3になると固有スキルが継承できるスキルに変化します。スキル自体が強力にもなるので,できれば星3にしておきたいところです
スポンサーリンク

「ウマ箱2」限定サポートカードについて

これ結構未知数なんですよね。現時点で発表されている情報としては,

・巻ごとに完凸されたサポートカードが付属される
・絵柄は巻ごとの表紙を使用
・第1巻のタイプはパワー

といったところです。この手の配布カードはそんなに強くないのが基本ですが,ウマ娘ではイベント配布スペシャルウィークや,最近シナリオ追加でショップに並んだウイニングチケットの性能が悪くなく,このカードも実は使えるなんてこともあるかもしれません。言うて性能は発売されればすぐにわかると思うので,性能を見てから購入を検討するのも全然ありでしょう。

スポンサーリンク

全巻購入特典は★3引換券

「夢の煌めき」12個についてはとくに必要ないので割愛しました。ゲーム内でポコジャカ手に入りますし,そもそも運営さん価値を間違えていません?

話を戻しましょう。4巻すべてを購入すると好きな星3ウマ娘を入手できる「★3引換券」が手に入ります。むっちゃお得やん! って感じるかもしれませんが,注意したいのはどこまでに追加された星3ウマ娘がもらえるかがわからない点です。初期にもらえた引換券と同じテーブルの可能性もありますし,これが目当てという人は情報が出るまで待つのも1つの手なのかなとは思います。

ただ引換券交換のタブは,チケットが複数並びそうなUIになっており,別途違うテーブルの引換券が用意されるような気もしています。円盤が発売したタイミングの最新キャラまでいたらかなり熱いんですがどうでしょう
初期テーブルはライスシャワーまで
スポンサーリンク

ウマ箱2は購入するべき?

まとめは以上となります。個人的には買う一択なんですが,安くない買い物ですし特典の詳細が明らかになるまで待つのも全然ありだと思います。とくに限定サポートカードは有能であれば,いきなり育成が捗りますし,隠れていたけど実は一番の目玉だったなんて可能性もありそうです。4巻のうち,特定のサポートカードだけが欲しければ単巻購入もありでしょう。

また,そもそも特典はオマケであり,本編はアニメになります。ゲームはめちゃくちゃ遊んでるけど,アニメは見てないなーって人もこの機会にぜひ見てほしいですね。ウマ娘のことがもっと好きになりますよ。それではまた。

プロフィール
この記事を書いた人

オワダまたはT田で活動中。
トレーナーID:978 853 821

格闘ゲームをメインに遊んでいましたが,今はソシャゲがメイン。ウマ娘面白すぎるんで,しばらくはやりこんでいきます。アイコンとヘッダーは森キノコさん(@morikinoko8888)に作成いただきました。

オワダをフォローする
日記&雑談
  
  
オワダをフォローする
オワダのウマ娘日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました